とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

176号線沿いの戦略的な看板

どもども。

国道176号線沿いにはユニクロがあります。

f:id:tokotokodeni:20170207210941j:plain

三色の旗がたなびいているなぁ・・・。などと思い、石橋駅方面を向いてみると・・・。

 

f:id:tokotokodeni:20170207211009j:plain

お洒落な姿で微笑む石田純一さんの看板!

「古着お売りください!」とユニクロに入っていく人に訴えかける微笑みの純一。

 

UNIQLOに来る人へ

 

⇒あらぁ、新しい服を買いに来たの?

 

⇒古い服はどうするの?

 

⇒良品買館で売ればいいじゃない!

 

⇒こっちですよ、良品買館!

 

という発想になることを意識しているようなこの看板。

何気にこの看板を見て、良品買館に行く人もいるんじゃないかと思わずにはいられない。

同業者をうまく利用したというかなんというか。とっても戦略的でよく考えられているなぁと思わず感心!

ほなほな。