とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)を生活拠点とし、情報発信、日常風景、旅を中心に書いていくブログです。

野菜とつぶつぶ アプサラカフェ @伊丹市

どもども。

伊丹市の「野菜とつぶつぶ アプサラカフェ」に行ってきました。

野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店

食べログ野菜とつぶつぶ アプサラカフェ 伊丹店

阪急伊丹駅直結!

雨が降っていても、傘を差さなくていい駅ビル4階にあります。

f:id:tokotokodeni:20170305224132j:plain

座席数も多く、眺めもよく、wi-fiが使える安心設定!

天井もイラストされており、手作り感を感じます。

 

 さて、メニューですが、野菜&穀物をたっぷり使った手作りメニューが売りで、自然なモノ・手作りにこだわりがあるようです。

さて、シェフのきまぐれランチ(950円)を頼みました。

f:id:tokotokodeni:20170305224258j:plain

ごはんが玄米か八穀米と選べます。

お米は箕面の農家が作った「エコシルク」というお米だそうです。

(…箕面で農家をしている人がいたんだと初めて知りました。)

ひじきの中には押し麦が入っています。

丼も思っている以上にあっさりしていて、気が付けばぺろりと食べてしまいました。

 食後のお茶(ハス茶・ルイボス茶が選べます)は150円で追加することができます。

 

すごくどうでもいいですが、グラスはIKEA製です。多く流通しているデュラレックス製ではありません。

 

少し健康に気をつけたいな、体に優しいものを摂り入れたいなという時におすすめです。

ほなほな。