読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)を生活拠点とし、情報発信、日常風景、旅を中心に書いていくブログです。

おやじカレー @池田市

どもども。

池田市で晩御飯。

焼き鳥、居酒屋、バーなどなど、

こじんまりしているお店から大型チェーン店まで

池田駅周辺には色んな飲食店があります。

池田駅付近を歩いていると、立ち飲みのお店がとても多く感じます。

どこに入ろうか悩みます。はて、何にしようかな・・・。

・・・

・・・・

・・・・・

はっ!?気が付けば、商店街半分歩いてもぉた。

f:id:tokotokodeni:20170315221651j:plain

よぉーし、ここに決めた!

お店の名前、「おやじカレー」、渋い、渋いぜっ、おやじ!

 

中に入ると、席は6席ほどと本当にこじんまりした空間。

店主のおっちゃんが一人で切り盛りしてるっぽい感じです。

とりあえず、豊富なメニューの中から、お肉も欲しかったので、から揚げカレー(700円)を頼みました。

 

さて、待っている時間に壁面には芸能人のサインがずらり。

メディアとかでよく取り扱われていたお店なんだなぁと実感。

また、玄関口をよぉく見ると、なんと「となりの人間国宝」のステッカーがあるじゃないですか。

また、店内におやじカレーの定義が貼られていたので、引用。

おやじカレーとはきつね色に炒めた玉ねぎと牛スジをとろける迄煮込み、フォンドボーを加えた本格的なカレー

とのこと。なるほど、ちゃんとした決まりがあるんですね。

こう書かれていると、ルーがとっても濃厚なんだろうなぁと想像できます。

ちなみに、17時以降、カレーを注文すると、サラダ又はスープが付いてきます。

辛さは0~10まで選べ、辛いのが苦手な人でも、辛いのが大好きな人でも満足できます。

ごはんの量は金額が少し変わりますが、多め少なめが選択できます。

そんなこんなで、お待ちかねのから揚げカレー(2辛)。

f:id:tokotokodeni:20170315230918j:plain

いざっ、一口・・・。

これは、やはり濃厚っ!コクがとっても深い。やはり、玉ねぎをしっかり炒めたから?それともフォンドボーを使っているから?

ホテルのカレーにも負けないくらいしっかりした味です。

2辛でしたが、まだマイルドだなぁ。ほんの少しだけ辛いかもしれません。

 

 

帰り際にスタンプカードを発行してもらいました。

500円利用でスタンプ1個で合計12個スタンプを貯めると、500円の商品券と交換できます。

スタンプは初回より1年間有効とのこと。

すなわち、月1で顔を見せに来い!ということですね?頑張りましょう。

店主11:00~翌1:00までと長い時間営業しているみたいです

ランチで寄った際、池田市でカレーを食べたい時、こじんまりしたところで食べたい時にとてもおすすめです。

ほなほな。