とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

猪名川左岸 @池田市

どもども。

朝、天気が良かったので、猪名川の河川敷をお散歩することに。

f:id:tokotokodeni:20170318225207j:plain

阪急電車が通るところからスタートです。

五月山と新猪名川大橋が出迎えてくれます。

猪名川の左岸をひたすらてくてくてくてく。

f:id:tokotokodeni:20170318225615j:plain

猪名川の親水域。流れが穏やかです。夏に川に触れると気持ちよさそう・・・。

 

f:id:tokotokodeni:20170318225506j:plain

サッカーをしている少年チームかな?練習頑張れ~

 

f:id:tokotokodeni:20170318225649j:plain

人が多い。今日は大会か何かかな?がんばれ~

 

f:id:tokotokodeni:20170318225729j:plain

次は少年野球。

バッティングマシーンもあるからかなり本格的。がんばれ~

 ちなみに、国道176号線の橋下までグラウンドは続きます。

 

f:id:tokotokodeni:20170318232004j:plain

池田市下水処理場近くが池田市伊丹市の県境、市境となります。

個人的には下の写真の軍行橋のほうが県境なのかなとは思うんですが・・・。

 

f:id:tokotokodeni:20170318225829j:plain

では、改めましてこっから先は伊丹市ということで、さらにてくてく。

しばらく道なりに歩いていると、土手に多くの人だかりが・・・

f:id:tokotokodeni:20170318232109j:plain

 見上げてみると、飛行機がバンバン飛んでいきます。

f:id:tokotokodeni:20170318232208j:plain

今日はヘリコプターも舞っています。

そうです、大阪空港(伊丹空港)の近くなんです。

なので、多くのカメラマンがいてました。

中には巨大なバズーカみたいなレンズを引っ提げてきた人もいてました。熱量がすごいっ!!

f:id:tokotokodeni:20170318233530j:plain

まわりの熱量につられて、思わず立ち止まって撮ってみる。

f:id:tokotokodeni:20170318233645j:plain

携帯電話の限界かっ、限界なのか!?

今度はここにズームがけっこうできるやつを持ってこよう。

 

猪名川沿いを歩いていると、ジョギングしている人、ロードバイクで走っている人と多くすれ違います。アップダウンとか障害物とかもほとんどなく、かなり走りやすいかと思います。

猪名川左岸は休日のお散歩、ジョギングなど楽しめます。

ちなみに、

f:id:tokotokodeni:20170318232938j:plain

明日3月19日は第19回池田・猪名川マラソンがあります。

この河川敷がコースになるようです。

来年もここにいたら、出てみようかなぁ。もちろん、10kmで。

ほなほな。