とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

お菓子とコーヒー研究室 ハマ・ノ・テ labo @川西市

どもども。

池田から少しだけ足を延ばして川西市にある「ハマ・ノ・テlabo」に行ってきました。

ハマ・ノ・テ labo

食べログハマ・ノ・テ labo

桜通りと呼ばれる多田神社へと続く道の途中に、そのお店はあります。

f:id:tokotokodeni:20170416170717j:plain

かなり大きな扉で店内から見る外の景色はかなり雰囲気がいいです。

また、今の季節は桜の花びらが舞っており、温かみのあるお昼時を彩ってくれます。

 

さて、ブレンドコーヒー(400円)を注文しました。

豆は伊丹にあるotimoというパン屋&コーヒー屋さんとのことです。

なお、ブレンドコーヒーは300円でおかわりをいただけます。

 

さらに、「いつものお菓子」として、「ラムレーズンバナナケーキ」と「レモンケーキ」がありましたが、ラムレーズンバナナケーキ(400円)を頼みました。

f:id:tokotokodeni:20170416170750j:plain

ラムレーズンバナナケーキは濃厚なバナナの甘さが口の中に広がる、かと思えば、食べ進めていくと、ラムレーズンの味へと変わっていく。飽きの来ない甘さが続きます。

コーヒーは若干苦みが強いですが、焼き菓子に合わせて飲むと不思議と苦みが全くと言っていいほど気になりません。

 

ケーキ以外にも、ショーケースにクッキーなどの焼き菓子があります。

お土産にちょうどいいかもしれません。

ほなほな。

====================

ハマ・ノ・テlabo

兵庫県川西市新田1-5-6

営業時間:10:00~18:00