とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

鯉のぼり at猪名川 @池田市・川西市

どもども。

気持ちよく目覚めた朝だったので、朝から猪名川へお散歩しました。

猪名川右岸(池田市側)

f:id:tokotokodeni:20170430225545j:plain

 

朝の6時半ですが、すでにジョギング、キャッチボールをしている人がいてます。皆さん早いですね~。

 

f:id:tokotokodeni:20170430225718j:plain

気持ちがいいくらい良く晴れています。しかし、日差しがきつい・・・。

 

f:id:tokotokodeni:20170430225806j:plain

おや?

f:id:tokotokodeni:20170430225924j:plain

鯉のぼりが泳いでいるじゃないですか!

猪名川の両岸、川西市池田市を鯉のぼりが結んでいます。

おそらく、川西市の方が頭なんじゃないかなぁってことで、川西市側へ移動します。

 

猪名川左岸(川西市側)

f:id:tokotokodeni:20170430231135j:plain

川沿いを北上し、国道176号線(旧道)の橋、呉服橋まで行き、先ほどの鯉のぼりが泳いでいた場所までてくてく。八重桜が今の時期は見頃です。

f:id:tokotokodeni:20170430231604j:plain

池田市側で見るよりも、川西市側で見る方がかなり近く感じられます。

色んな色の鯉が泳いでいます。

f:id:tokotokodeni:20170430231730j:plain

猪名川を挟んでいる鯉は比較的大きな鯉で、河川敷沿いに泳ぐ鯉は小さめの模様。

f:id:tokotokodeni:20170430232912j:plain

どなたがこの猪名川の両岸に鯉のぼりを泳がしているのかわかりませんが、5月5日のこどもの日まで泳いでいる姿が楽しめそうでしょう。 

朝のお散歩にぜひぜひ。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

猪名川 鯉のぼり