とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

インドカレーSOL @箕面市

どもども。

5月ですが暑いです。夏なんじゃないかと言わんばかり。

日曜日に国道171号線沿いを石橋に向け歩いていました。

スパイシーなにおいに誘われて・・・

f:id:tokotokodeni:20170530063449j:plain

国道176号線との分岐があるところに差し掛かかり、左側(176号線)に行きます。

ずんずん歩いていると、なんだかスパイシーな香りが漂ってきます。

 

f:id:tokotokodeni:20170530063637j:plain

このお店。

関連ランキング:インドカレー | 石橋駅

SOL(スパイスオブライフ)

カレーの匂いに誘われて店内に。

店内はインドの写真やスパイス関連の本など、スパイシーな雰囲気が漂っています。

 カウンターが数席で、セルフサービスのお店です。

ナンかごはんかは選べますが、ここはインドカレーなので、ナンに。

野菜&バターチキンカレーを注文しました。(800円)

 

f:id:tokotokodeni:20170530203242j:plain

 お皿を大きく超えるナンが現れました。

ナンはモッチリというよりもパリパリ感があります。

また、野菜カレーは玉ねぎが多く、豆以外はかなり普通な具だなぁっといった印象です。

バターチキンカレーは生クリームの甘さが奥行きを持たした感じ。とにかく、そんなに辛くなく、マイルドで美味しかったです!

他にはタンドリーチキンは100円、ラッシーなどの飲み物は200円、ナンのおかわりは100円とかなり良心的で、テイクアウトもできます。

箕面石橋駅寄り)で本格的なインドカレーが楽しめます。

ほなほな。 

~・~・~・~・~・~

インドカレーSOL

大阪府箕面市瀬川5-2-17 オオトリビル1階

営業時間:11:30~15:00、18:00~20:00

定休日:月曜日、火曜日