とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

箕面ビール創業感謝祭 @箕面市

どもども。

今日は、箕面ビール創業感謝祭が行われる西脇公園へと足を運びました。

 

f:id:tokotokodeni:20170611223551j:plain

12時からだったのにもかかわらず、1時間前倒しでスタート!11時過ぎだけどすでに人が並んでる!

 

チケット購入!

f:id:tokotokodeni:20170611223806j:plain

ビールはチケット制となっておりました。チケットは1枚600円で販売していましたが、限定ビアジョッキ欲しさにやられ、3枚チケット付きの2,500円のものをチョイス。わくわくしながら並ぶことに。

 

1杯目!

f:id:tokotokodeni:20170611224204j:plain

なんだとっ?20th限定だとぉぉお???飲むしかないじゃないか!

 

 

f:id:tokotokodeni:20170611224133j:plain

並ぶ!

 

f:id:tokotokodeni:20170611224318j:plain

どんっ!!20周年限定『ゆずサワーエール』

ゆずの爽やかな香りが口に広がり、全くと言っていいほど苦くない!これは、ぐいぐい飲めちゃうやつ!さっぱりしたい時にとっても合う!おつまみに、フィッシュアンドチップスを。揚げ物のまとわりつく感じが爽やかさで消されます!

 

f:id:tokotokodeni:20170611224546j:plain

机が設置されていましたが、周りを見渡すと自前で腰掛を持ってきてた人が多数。また公園外や植え込みにレジャーシートを敷いてる方も多数!みんな賢いなぁ。

 

さて、飲んだ!次行くぞ!

 

2杯目!

並ぶ!

f:id:tokotokodeni:20170611224628j:plain

待つ!注いでくれるスタッフのみなさまありがとうございますっ!

 

 

f:id:tokotokodeni:20170611224810j:plain

どんっ!『ベルジャンペールエール』

ローストされた麦の香りが広がります。なんだか、秋を感じる。1杯目が軽かったから、ペールエールでも重く感じてしまう不思議。(あくまで個人の感想です)

ちょっと減っているのは・・・。机に持ってくるまで我慢しきれず飲みました。

 

 

DJが流してくれる音楽と、周りの方の酔って赤みを帯びて陽気な表情を眺め、休日だなぁって思わせてくれる。あぁ・・・、いい休日だなぁ・・・。明日も休みだったらなぁ・・・。

 

そんなことを思いつつ、若干ふらふらになりながら・・・

3杯目!

待つ!

f:id:tokotokodeni:20170611225436j:plain

人が増えてどんどん列が長くなっていってる・・・

 

 

 

けど、美味しいお酒のためならっ・・・

 

 

 

・・

 

 

 

 

待ぁぁつっ!

 

 

f:id:tokotokodeni:20170611225804j:plain

どんっ!『ゆずホ和イト』

ヴァイツェンのあのフルーティーな口当たり、そしてゆずの香り、そして、苦い口の中でもちゃんと甘さを感じるこの柔らかいビール。

 

飲む順番なんて気にしない!飲みたい時に飲みたい味を楽しむ!それでいいじゃないかっ!

 

f:id:tokotokodeni:20170611230611j:plain

外で飲むビールは本当においしいし、たくさんの人が訪れて、活気あるお祭りでした。

陽気な顔してふらふら~っとしながら帰路につきました。

いやぁ、いい休日でした!

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

西脇公園

箕面市稲2丁目12