とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

虹(台風3号後) @池田市

どもども。

数日前の予報時には池田市に直撃の恐れのあった台風3号もはるか南の方を通りましたが、時折強い雨、風が吹きました。

何事もなく無事で何よりです。

 

夕方、小雨降る中、電車に揺られながらぼーっと車窓を眺めていました。

あっ、虹だ!

f:id:tokotokodeni:20170704233131j:plain

 

もしかして、逆も?

 

 

f:id:tokotokodeni:20170704233202j:plain

うっすらとですが、虹がかかっています。

 

 

池田駅に降りて、急いで空を眺めましたが、もう虹は消えていました。

一瞬でしたが、阪急電車をまたぐように虹がかかっていたんですね。

かなり規模が大きかったなぁ。

虹がかかっていた空の方はもう暗かったのですが、

後ろを振り返ると、かなり明るい空になっていました。

f:id:tokotokodeni:20170704234240j:plain

 

f:id:tokotokodeni:20170704234335j:plain

台風が去った後の空はかなり大きく見えました。

 

一日の終わりにいいもの見たなぁ。

ほなほな。