とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)を生活拠点とし、情報発信、日常風景、旅を中心に書いていくブログです。

海の日3連休④ ~TRAIN BLEU~ @岐阜県高山市

どもども。

3連休から1週間経ちましたが、前回の続きです。

 

tokotokodeni.hatenablog.com

 

早朝まで古い町並みと朝市を楽しみました。

 

チェックアウトを終え、ことりっぷを読んで、そんなところがあるんだなぁって思って、そこにお昼ごはんを調達しようと行きました。

 

TRAIN BLEU

TRAIN BLEU

 

2005年のベーカリーワールドカップで日本代表として出場して、3位入賞を果たしたシェフのお店です。

 

9時半開店だから9時に着けばいいか。そんな風に思ってました。

 

f:id:tokotokodeni:20170723134224j:plain

三角屋根のレンガ造りのかわいい建物です。

 

着くと、整理券を渡されます。

f:id:tokotokodeni:20170723134315j:plain

23番目です。これを長いと見るか短いと見るか。私自身はパン屋さんだし、早いでしょなんて思いました。

 

時間になるまで車内で待っていました。

 

開店になり、お店の方に行ってみると、

f:id:tokotokodeni:20170723134433j:plain

はい、しっかり並んでいますね。

整理券の順番で並んでいきます。

 

 

お店の人が

「購入されるお客様はだいたい7,000円~8,000円は購入します」

 

 

 

 

・・・えっ?

 

 

 

 

なんだって?

 

 

 

いやいやいや、パン屋でそんなお金使うの?(;^ω^)

 

 

なんだろう、列全然進まないや・・・。

 

でも、お店から出てくる人、みんな両手に袋4つぐらいぶら下げて出て来てる・・・。(^_^;)

 

店員さんの話はどうやら本当のようだ。

 

しかし、全然進まない・・・。パン屋なのに、、、

 

いやいや、この後も予定あるのに。

 

この後行くところがメインなのに、遅れてしまうじゃないか(;´・ω・)

 

そうこう思っているうちにお店の入口まで到着しました。

f:id:tokotokodeni:20170723134836j:plain

ここまで来るのに、1時間半・・・。ながい、長かった・・・。

 

店内に入ると、数多くのパンが所狭しと並んでおります。

 

一組一組じっくりパンを選ばせて、レジにて個別に包装するため時間がかかっている、丁寧な接客ゆえに時間がかかってたという感じ。

 

パンの写真を撮り忘れておりますが、デニッシュ系、特に果物を使った甘いデニッシュが非常に甘く、サクサクで美味しかったです。

 

パンを買い終え、次の目的地に向け、急いで車を飛ばしていくのでした。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

TRAIN BLEU

岐阜県高山市西之一色町73-5

営業時間:9:30~18:30

定休日:水曜日