とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)を生活拠点とし、情報発信、日常風景、旅を中心に書いていくブログです。

北摂焙煎所 みのお桜ヶ丘店 @箕面市

どもども。

7月に箕面の桜ヶ丘に、北摂焙煎所が新しくオープンしたと聞いて行ってきました。

 

北摂焙煎所 みのお桜ヶ丘店

f:id:tokotokodeni:20170725223759j:plain

入口です。少しシックな感じがします。

 

f:id:tokotokodeni:20170725223836j:plain

店舗の壁。シンプルでスタイリッシュな感じでお洒落度が増します。

 

入ると、まず飛び込んでくるのは焙煎された豆たち。

お食事スペースは奥のほうにあるので、入っていきます。

 

朝早くに来たので、モーニングを頼むことに。

モーニングの定番のトーストのほかに、クロワッサン等があります。もちろんコーヒーもついてきます。

 

また、コーヒーを選ぶ際に、豆の特徴を記した豆ノートたるものがあります。

f:id:tokotokodeni:20170729165848j:plain

コーヒーの味を想像しながら、選べます。どんな味か楽しみです。

 

さて、朝ごはんにクロワッサンを注文しました。

f:id:tokotokodeni:20170729165949j:plain

クロワッサンと言えば、やはりサクサクの食感が楽しめるものだと思うのですが、ここのクロワッサンは中がぎっちり詰まっていて、モッチリとした食感が楽しめます。小さく見えますが、かなりお腹いっぱいになります。

 

食べるのに夢中になりすぎて、メインのコーヒーの写真を撮り忘れるという失態・・・。

豆の特徴なのか、すっきりした味です。普段コーヒーにはミルクを入れるのですが、ミルクがなくてもぐいっと飲めます。

 

また、11枚つづりのコーヒーチケットも併せて売られています。

買うとここでコーヒーが飲めるのかぁ。また来たいと思うし、買おうかなぁ。悩ましいぁ・・・。

 

お店自体は住宅街に位置するためか、かなり静かに過ごすことができます。

考え事や作業が捗るかもしれません。

朝8:00から営業しているため、朝活するにはもってこいかもしれません。

 

今度行くときはちゃんとコーヒーの写真を撮るんだからね!

 

ほなほな。

 ~・~・~・~・~・~

北摂焙煎所 みのお桜ヶ丘店

 大阪府箕面市桜ヶ丘1-12-40

営業時間:8:00~19:00