とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)を生活拠点とし、情報発信、日常風景、旅を中心に書いていくブログです。

Patisserie Taikai @池田市

どもども。

毎日、暑いです。汗が止まりません。

 

さて、国道176号線(旧道)上に城南3丁目という大きな交差点があります。

f:id:tokotokodeni:20170803195523j:plain

 

この進行方向が大阪方面の場合、この交差点を左折すると、市立池田病院へと道は続くのですが、その道中に、前から気になっていたお店があったので、ふらっと立ち寄ってみました。

 

パティスリー タイカイ

食べログパティスリー タイカイ

 

Patisserie Taikai

 2016年オープンとのことで、まだ1年経過したての新しいお店。

176号線沿い付近にケーキ屋さんが多く立地している気がします。

 

f:id:tokotokodeni:20170803201242j:plain

お店は黄色をメインにした外観、店内も木のぬくもりを感じます。

さて、今の季節柄、桃づくし!ということで、

いちご・・・ではなく、桃のショートケーキを購入。

 

f:id:tokotokodeni:20170803202111j:plain

綺麗な層が出来ています。

いちごではなく、桃がどっさり乗っています。

 

あっさり目の生地で、生クリームもカスタードクリームもしつこくない。でも、しっかりと甘さは感じますので、個人的にはちょうどいいバランスです。あっさりしたケーキが好きな人は太鼓判を押せるのではないかと思います。

あっさりしているだからでしょうか、桃の甘さが際立ちます。この桃、とてもジューシーなんです!ぺろりといただきました。

パティスリータイカイで使用する桃は、和歌山県「児玉農園」さんから産地直送で届く鮮度も味も抜群のもの!!オーナーシェフ自ら和歌山へと足を運び、厳選してまいりました。(店内チラシより)

シェフ厳選された桃なのか。素材へのこだわりを感じます。

  

また、お店について、Citylifeさんで記事がありました。

citylife-new.com

北摂の名店で腕を磨いていたんですね。

営業時間も20時までとケーキ屋さんではかなり遅い時間まで開いております。

今後も自分へのご褒美に訪れたいと思います。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

Patisserie Taikai

池田市城南3丁目1-8NDS池田南棟1階

営業時間:10:00~20:00

定休日:水曜日(平成29年8月21日~25日は夏季休業)