とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

食パン じゅらく @豊中市

どもども。

前に比べ、朝起きた時、気持ち少しひんやりしてきたなと。

 

さて、最近食パン専門店が増えてきたなぁと感じます。

北摂地域にもパン屋さんはたくさんありますが、中でも食パン専門店があり、先日訪れました。

 

関連ランキング:パン | 牧落駅

 

食パン じゅらく

箕面市国道171号線沿いにあるドン・キホーテ(牧落交差点)から豊中ロマンチック街道に坂を上り、一つ目の信号を右に行きますと、そのお店はあります。

 

f:id:tokotokodeni:20170815210001j:plain

 気がつけば通り過ぎてしまいました。写真は豊中から箕面に向かう側の写真です。このようにはっきりとお店が分かります。

 

この店構え、なんだかスタイリッシュな外装です。

f:id:tokotokodeni:20170815211257j:plain

 入ってみると、すぐに売り場です。

来た時間が16時と遅かったのか、ほとんど売り切れに近い状態。

一種類のみ売ってあったので迷うことなく購入。「リッチパン1.5斤(630円)」

 

f:id:tokotokodeni:20170815223401j:plain

横に入っているじゅらくの文字。しゃれてるなぁ~。

中に説明の紙が入っていましたが、ふむふむ、無添加で材料に沖縄の塩等を使っているのか。そして、この言葉。

 

「食パンのために。」

 

食パンにかける熱い想いをうかがえます。

 

さて、トーストしてみましたが、しっかり焼いた影響かかなり食感はサクサク、ほんのり甘い。

個人的にはクラブハウスサンドとかでの相性がよさそうな食パンです。

 

購入したときにお店の方に言われたのですが、また、阪急百貨店にもちょくちょく出店している模様。(日にちを忘れてしまった)

少し離れた方でも梅田に出たら買えますが、ぜひともこの場所にも足を運んでくださいね。

 

 

北摂地域には多くのパン屋さんがあるので、今後もっともっとめぐりたいと思います。

 ほなほな。

~・~・~・~・~・~

食パン じゅらく

豊中市永楽荘4-1-35

営業時間:12:00~20:00(完売次第終了)/10:00~18:00(日曜日完売次第終了)

定休日:月・火曜