とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

ビルの上に・・・ @池田市

どもども。

今日は土曜日なのに、秋分の日。なんだか一日損した気分。

 

 

石橋駅周辺を歩いていました。

石橋駅阪急宝塚線箕面線との結節点です。

東側改札を出ると、こじんまりした居酒屋さんがたくさんあり、

西側改札を出ると、活気ある商店街になります。

そんな、結節点の石橋駅の西側近辺を歩いていました。

歩いていました・・・。

f:id:tokotokodeni:20170923210704j:plain

歩いて・・・???

 

んん!??!

 

今、ビルの上になんかなかった?

 

 

なんで、ビルの上に

f:id:tokotokodeni:20170923205822j:plain

自転車があるの!?

しかも、ピストバイク。

これは、珍百景じゃないか?

このビルの下を見てみると納得。

「自転車館 あさい」自転車屋さんか!

・・・にしても、インパクトあるねぇ、このデザイン。

遠くからでも、自転車に関連する何かがあるんだろうなぁっていう感じですよね。

また、お散歩しよう。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

自転車館 浅井サイクル

池田市天神2丁目3-8