とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

チーズケーキショップヒキタ @豊中市

どもども。

コーヒーの日のサイクリングの最後に、豊中に美味しいチーズケーキのお店があると聞いて行ってきました。

hikky.jp

 

チーズケーキショップヒキタ

豊中駅南改札を出て商店街を通り、お花屋さんの通りを行きます。

路肩が狭く通行する際は注意が必要です。

少し歩くと、緑の屋根が現れます。

f:id:tokotokodeni:20171003231301j:plain

「チーズケーキを買うことに理由なんて・・・」・・・ない!

ただ、チーズケーキが食べたいんや!と心の中で叫んでいます。

フランスチーズ鑑評騎士疋田がプロデュースするこだわりのチーズケーキ専門店

フランスチーズ鑑評騎士っていうものがあるんですね。

【フランスチーズ鑑評騎士の会とは】

フランスチーズ鑑評騎士の会の設立は1954年。
フランスの伝統的チーズの生産という遺産を護るために、また、その製造・販売に携る人たちを支援することを目的に、フランスで設立されました。

現在そのネットワークは、フランス国内はもとより、EU諸国、ロシア、アフリカ、カナダ、ブラジル、アジア、オーストラリアなどの世界29都市に広がり、2004年までに延べ800回の叙任式が行われ、1万5千人の会員を擁しています。

会員には、チーズ専門職者をはじめ、チーズ愛好家、消費者、レストラン、ホテル関係者など、業種の垣根を取り払い、さまざまな分野の人々を受け入れています。 (フランスチーズ鑑評騎士の会HPより引用)

これは期待大です。

チーズケーキのベイクド、レアと様々な種類のものがありました。

個人的にチーズケーキはベイクド派なんですが、生憎ベイクドが売り切れていたため、レアのみ購入。

f:id:tokotokodeni:20171003231435j:plain

プリンのように濃密なチーズなんだけど、けっこうあっさり。

すぐにペロリと食べてしまっていた。

レアが苦手な人でもあっさりいける。

 

しかし、紅茶とともにいただく、この気分は・・・まさにセレブ・・・。

 

今度買うときはぜひともベイクを食べたいと思います。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

チーズケーキショップヒキタ

豊中市本町4丁目1-24イズミ豊中本町ビル1F

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日(祝日時翌平日)