とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

LE SUCRE SUCRE @池田市

どもども。

10月13日(金)に池田市の夫婦池のテニスコートの近くに新しい洋菓子店がOPENしました。

 

le-sucresucre.com

 

LE SUCRE SUCRE(ル シュクル シュクル)

f:id:tokotokodeni:20171014150849j:plain

 エーデルワイスやヴィタメールジャポン、アンテノールのグランシェフを務められている洋菓子会の超有名なパティシエ「山田 亨」さんのお店です。

 

f:id:tokotokodeni:20171014152025j:plain

有名な洋菓子店の名前、お花がずらりと並んでいます。

OPEN記念として自慢の焼き立てのフィナンシェの試食が配られていました。

 

店内にはかわいいハリネズミのキャラが店内のあちこちにいてます。

 

ショーケースにはガトーフレーズ等のケーキは400円前後で並んでいました。

迫力あるビスキュイ・ド・サヴォアがどーんと目立ってたため、焼き菓子がとても多い印象を受けました。

 f:id:tokotokodeni:20171014152912j:plain

ガトーフレーズ(380円)を購入しました。

しっとり、甘さ控えめの中に、隠し味として塩?で甘さを引き立てている特徴がある気がします。いつものごとくぺろりと食べていました。

 

友だちのお家に訪れる際のお持たせや、贈り物として活用できるお店だと思います。

次来るときはどーんとインパクトのあったビスキュイ・ド・サヴォアを買おう。

 

何気に池田市が洋菓子店の激戦区になりつつあるような気がします。落語、ウォンバットだけでなく、洋菓子の街としてもPRできるのではないでしょうか。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

LE SUCRE SUCRE

池田市神田1-22-12

開店時間:10:00~19:00

定休日:火曜日