とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

池もんフェア2017 @池田市

どもども。

台風が近づいてますね、備えないと。

さてこの前紹介した“池もんフェア2017”に行ってきました。

tokotokodeni.hatenablog.com

 

 池もんフェア~遊ぶ・味わう・楽しさ発見~

f:id:tokotokodeni:20171021135405j:image

池田商工会議所入り口にはバルーンの入り口が。かなり大がかりなイベントだなぁ。雨なのがとっても残念です。

 

 
f:id:tokotokodeni:20171021135648j:image

中に入ると織姫伝説「アヤハとクレハ」の写真スポットが。

www.ikedacci.or.jp

就職活動に行き詰っていた健太はある日、地元・池田市を歩いていた時、思いがけない出来事から古代へタイムスリップしてしまいます。そこで大陸から機織りの技術を日本へもたらしたクレハとアヤハという姉妹の姫たちに出会い、『働くことの意味』について見つめ直していきます。

そんなストーリーがあったんですね。さすが、商工会議所。入りやすい感じで働くことを考えさせてくれます。

ちなみに、衣装を借りて写真を撮ることもできます。

 

f:id:tokotokodeni:20171021212345j:image
会場は2階でしたが、会場の中はかなり人が多そうです。

 


f:id:tokotokodeni:20171021212207j:image

 実際に人は多かったです。熱気がすごい!

 なお、各イベントは人でかなり賑わいを見せておりました。


f:id:tokotokodeni:20171021220518j:image
時間を区切って試食チケットを交換していました。

AとBの2種類あったようで、Aでした。


f:id:tokotokodeni:20171021135422j:image

これだけで、お昼を済ませそうなぐらいの量です。本当に大盤振舞でした。

やはりどれも甘く、おいしかったです。どのお店も、おいしいものがたくさんあって、(すでに行ったところもありますが)今後、実際に店舗に足を運んでみたいと思います。

ほなほな。

~・~・~・~・~

池田市商工会議所

池田市城南1丁目1-1