とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

高知1泊2日の旅⑤ ~道の駅よって西土佐~ @高知県四万十市

どもども。

前回の続きです。

tokotokodeni.hatenablog.com

 

岩間沈下橋を堪能した後、車を北に走らせます。

朝からずっと運転してきたので、そろそろ、お腹がすいてきたころ。

道の駅よって西土佐で休憩することに。

www.yotte.jp

道の駅よって西土佐

f:id:tokotokodeni:20171109230138j:plain

山間の道を走っていて、急に栄えている印象を受けます。

f:id:tokotokodeni:20171110063926j:plain

できたばかりっぽい。2016年4月10日にオープンしたそうです。

産直でお土産物を見て、そして、買い、お腹が空いたので、併設されているよって!西土佐食堂へ。

f:id:tokotokodeni:20171109231042j:plain

木のぬくもりを感じます。

注文は券売機があるのでそこで券を買って・・・と思っていました。

しかし、横を見ると、小鉢を選んでいく「西土佐定食」という看板があったので、せっかく来たなら地元でとれるものを思い、小鉢を選んでいきます。

最後にごはんとみそ汁の量を選んでお会計。

f:id:tokotokodeni:20171109231112j:plain

こんな感じに。ちなみにごはん、味噌汁は小。

他に、外では四万十川で取れた鮎の塩焼きが売られていたり、HPには地元の方のインタビューがたくさん載っていたり、地元に密着した道の駅なんだぁと思いました。

お腹を満たしたので、次の目的地に向け出発しました。

 

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

よって西土佐

高知県四万十市西土佐江川崎2410-3

営業時間:7:30~18:00

定休日:3月~11月無休、12月~2月火曜定休