とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

メゾン・ド・ガトー・ミュール(シュークリーム) @箕面市

どもども。 

桜井駅周辺にいた時に、少し気になるお菓子屋さんを見つけました。

https://ja-jp.facebook.com/maisondugateaumure/

 

何回か前を通ってた気がするけど、初めて入店します。

メゾン・ド・ガトー・ミュール

f:id:tokotokodeni:20171119235254j:plain

外からうかがえるとおり、季節柄、店内、クリスマス仕様となっております。

手前に焼き菓子が盛りだくさん!なお、奥にケーキ等のショーケースがあります。

ショーケースを覗いていると、定番のショートケーキ等がありますが、シュークリームがあったので、即決。

なお、クリームは注文時に入れてくれます。

f:id:tokotokodeni:20171119235340j:plain

ナッツでコーティングされたシュー生地です。

サンドする形のシュークリームです。

なお、クリームはカスタードのみでしたが、かなり甘く濃厚、シンプルな感じでした。

 

他にもお店には箕面の柚子を使用した焼き菓子等があります。

次回は自慢の焼ドーナツを食べてみたいと思います。

 

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

メゾン・ド・ガトー・ミュール

箕面市桜井2-1-14

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日