とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

喫茶ラクタ(ドライキーマカレー) @池田市

どもども。

気持ちよく晴れた日でした。

 

石橋駅の北側、国道176号線沿いを池田駅に向かって歩き、国道171号線と交わるところを右に入り、1車線の道を行きます。

f:id:tokotokodeni:20171123203637j:plain

以前も通ったこの通り。この写真の中にお店があります。

 

ja-jp.facebook.com

喫茶ラクタ

入口がかなりわかりにくいです・・・。また、開店している日が限られているので、注意が必要。

f:id:tokotokodeni:20171123204111j:plain

かなり隠れ家的な雰囲気が醸し出ています。

中に入ると、食欲を掻き立てるスパイスの香り・・・。

そうです、カレーがメインなんです。しかも、無添加無化調のカレーです。

f:id:tokotokodeni:20171123204443j:plain

辛口キーマカレーとドライキーマカレーの2種類。

辛口が苦手なので辛さ控えめのドライキーマカレーを注文。

せっかくなので、ホットチャイのセットで。

f:id:tokotokodeni:20171123204505j:plain

辛さ控えめドライキーマカレー

ゴロゴロと厚めのミンチがごはんと混ざり、ほどよいスパイシーな香りが口に広がります。

一口食べて、もう次も食べたいという感じで持ったスプーンが止まりません。

最初はこの辛さならいけるいける~なんて思ってました・・・。

しかし、食べ続けると汗をかいていて、完食してもなお、口の中のひりひり感が続きました。

まさに、スパイスの効いたカレー。

辛口キーマカレーはこの上をいくのか・・・。 恐るべしっ!

なお、チャイは食事と一緒に運ばれます。チャイの甘さが辛さを抑えてくれます。ほっこり。

 

なお、食べている間、続々とお客さんがひっきりなしにやってきました。

12時前後はかなり混みます。時には待つことも。

本格的なスパイスカレーが食べたい!と思ったら、ここに行きたいと思います。

ほなほな

~・~・~・~・~・~

喫茶ラクタ

池田市井口堂3-2-12

営業時間:11:30~14:30 金のみ11:30~14:30、18:00~21:00

定休日:月・火・水