とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

CAFE PANE ROSSO(ランチプレート) @池田市

どもども。

今日、阪急池田駅ブランマルシェ1番館にに新しい喫茶店がopenしました。

 

CAFE PANE ROSSO

池田市観光協会の前にあります。
f:id:tokotokodeni:20171210115529j:image

以前紹介したロッソビーンズカフェの焼き立ての珈琲豆を使用しているとのこと。

 

tokotokodeni.hatenablog.com

 

席に着き、ランチプレートを注文。

 (パン+サラダ+スープ+本日のメイン+コーヒー)

パンはバゲットかフォカッチャか選びます。

待っている間、外の人通りを見ていると、やはり、カップヌードルミュージアムへ行く人、出てくる人を多く見ることができます。

地元の人でしょうか、物珍し気にいろんな人が新しいお店をじろじろと見ています。

 


f:id:tokotokodeni:20171210120710j:image
さて、来ましたランチプレート。

クリームポタージュのスープ、チキン添えのサラダマッシュルームと水菜のサラダ、白身魚のフライ。

塩を混ぜたオリーブオイルにつけると、中がモチモチのバゲットもさくりと食べてしまう。結構塩がいいアクセントになってる。

ちなみに、バゲットのおかわりが1セット(3切れ分)できます。


f:id:tokotokodeni:20171210115733j:image

食後のコーヒー。

店内にサイフォンの器具があったので、それで淹れてるのかな?

苦みが少し強め、コクのある感じでした。

 

ちなみに、朝にはモーニングをしています。

今度はモーニングを食べに来ようかな。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

CAFE PANE ROSSO

池田市菅原町4

営業時間:7:30~19:00(平日)、8:30ー19:00(土・日・祝日)