とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

池田市役所 イルミネーション @池田市

どもども。

クリスマスまで1週間を切り、年末ムードが漂ってきました。

さて、池田市役所前にもツリーを発見しました。

f:id:tokotokodeni:20171219231702j:plain

青く光るイルミネーションですね。

 

寄ってみます。

f:id:tokotokodeni:20171219231822j:plain

なにか、違和感が・・・。

 

f:id:tokotokodeni:20171219231859j:plain

!?

これ、門松!?

門松のクリスマスバージョン!?

クリスマスを通り越して、正月に行っちゃったかぁ・・・。

ひょっとすると、こんなことするのってここだけなのでは?と思ってみたりします。

池田市役所の恒例のものなんでしょうか?

ちなみに池田市役所HPには、18日から門松を設置したことについて書かれている記事があります。

www.city.ikeda.osaka.jp

 

記事によると、1月13日(土)まで飾られるようです。

クリスマスよりも一足先に正月を味わいたい方、一度池田市役所まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

池田市役所

池田市城南1丁目1-1