とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

図書コーナー新春祭り @池田市

どもども。

1月4日から仕事の方も多いのではないでしょうか。

1年間池田市のことを中心に綴ってきましたが、池田市でこれいいいなぁって思った1つが図書館です。

 

石橋駅近くの石橋プラザ、池田駅近くの中央公民館に図書コーナーがあり、平日だと夜20時まで開いています。通勤で阪急電車を利用するビジネスマンにかなり優しいと感じます。

 

さて、図書館の新年のスタートが1月5日からですが、石橋プラザ、中央公民館の図書コーナーでは、様々なイベントを行っております。(池田市立図書館

 

まず、中央公民館の図書コーナーでは、

f:id:tokotokodeni:20180104232902j:plain

f:id:tokotokodeni:20180104233407j:plain

1月5日~1月8日まで色おみくじとして、2冊以上借りられた方で、1人1回年の初めの運試しが行えます。

また、初読みに「ハピハピ袋」本の福袋ですねぇ、が、実施されます。

なお、チャレンジする場合は図書カードが必要となります。

 

また、石橋プラザでも、

f:id:tokotokodeni:20180104233016j:plain

同じ期間に「ことばみくじ」「本の福袋」が企画されております。

本の福袋、同じテーマをセットにして貸し出される福袋。

今年一年、偶然に身を任せ、福袋の中に入っていた本のテーマをどんどん掘り下げていくというのもありなのかなと思います。

イベントは1月5日からです。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

池田市立図書館