とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

SHIZUKU COFFEE ROASTER @宝塚市

どもども。

寒い中、少し池田市から足を伸ばし、行った先は宝塚市

宝塚市に自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店があると聞いて、向かいました。

shizuku-coffeeroaster.com

SHIZUKU COFFEE ROASTER

f:id:tokotokodeni:20180128163539j:plain

国道176号沿い(旧道)にお店はあります。ニトリトイザらスの通りの方ではなく、一本脇に入った方です。

ちなみに、駐車場はありません。近くのコインパーキングを利用しないといけません。

 

f:id:tokotokodeni:20180128163709j:plain

こじんまりした店内と思っていたのですが、奥に席が20席ぐらいあります。

店内は濃い木目調の机、壁で、かなり落ち着きます。

希少なスペシャリティコーヒーを楽しむお店となっております。看板には90分以内での利用をお願いがあります。

 

さて、注文。

f:id:tokotokodeni:20180128163830j:plain

黒蜜きなこワッフル(+本日のコーヒー)。

コーヒーはエチオピアで、酸味のあるコーヒーでしたが、甘いワッフルだったので、気にせず、ごくごく飲んでいました。

また、200g豆を購入すると、200円引きになるサービスがあります。

 

f:id:tokotokodeni:20180128200709j:plain

オリジナルのキャニスター(黒or白)も売られていたため、購入しました。

これを台所の後ろの棚とかに並べる・・・そんなお洒落な妄想が進みます。

 

宝塚でかなりまったりできるいいお店を見つけました。

また、訪れたいと思います。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

SHIZUKU COFFEE ROASTER