とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

ルマン(たまごサンド&フルーツサンド) @宝塚市

どもども。

前回に引き続き、宝塚での散策になります。

 

tokotokodeni.hatenablog.com

 

shizuku coffee roaster は清荒神が最寄駅ですが、昔、ここらにファミリーランドがあったんだなぁと少し懐かしんでみたり・・・。

f:id:tokotokodeni:20180129231909j:plain

少し足を延ばすと、手塚治虫記念館や、宝塚劇場がありますが、横目で通り過ぎます。

f:id:tokotokodeni:20180129231935j:plain

武庫川を渡り、目指した先は

サンドウィッチのお店ルマン。

www.takarazuka-lemans.com

 

サンドウィッチ ルマン

f:id:tokotokodeni:20180129233057j:plain

阪急宝塚南口駅を出て、東側へ歩いていきます。

交差点の近くにルマンの本店はあります。

注文をすると、その場で作ってくれます。お店の待合スペースで待っていましたが、待っている間も何人か途切れることなくお客さんが来ていました。

・・・どうやら、予約もできるようです。 

f:id:tokotokodeni:20180129233149j:plain

この箱。レトロなデザイン。

創業以来変わらぬデザインだそうです。

Aサンドとフルーツサンドでは大きさが箱の大きさが異なるようです。 

f:id:tokotokodeni:20180129233127j:plain

ルマンといえば、やはり“たまごサンド”!

たまごサンドはルマンの原点だそうです。

懐かしい・・・気がするこの素朴な味。

フルーツサンドの桃、そして、濃厚な生クリーム。

ひとつ、またひとつ、、どんどん手が伸びてしまう・・・。あぁ・・・幸せ(*´▽`*)

また、食べたくなるんだろうなぁ・・・この味。

宝塚にお越しの際はぜひ一度ご賞味あれ。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~