とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

IKEDA クラフトビール フェスティバル 2018 @池田市

どもども。

建国記念日の今日。池田市内においてビールイベントがありました。

IKEDAクラフトビールフェスティバル2018|大阪のホームページ制作会社アン

麦酒大好きなので、こんな胸が熱くなるイベントが近くで行われるなんて夢のようです!

場所は、Rosso Beans Caffeさんの2階にあるcafe covoさんです。

tokotokodeni.hatenablog.com

 

f:id:tokotokodeni:20180211232507j:plain

お店の前には看板が出ております。こんなの見たら入りたくなるやないですか。

早速入ってみると、なんと、満席・・・。

寒い日でしたが、みなさんビールイベントになると熱くなるということがわかります。

少し待って、席を空けてもらって(相席でしたが)着席。

麦酒は4種。行ったときはすでにIPAが無くなっていました・・・。

やはり、IPAの人気の高さがうかがえます。

飲み比べセットもありましたが、いやいやここは、一つの銘柄を深く味わいたい。

とりあえず、まずは、白ビール(ウィートキング ウィット)からいただきます。

f:id:tokotokodeni:20180211232723j:plain

やはり白ビール。フルーティー、華やかだなぁ。アテはミックスナッツ。かなり塩っ気が効いていて、これぞ、おつまみ。ビールとの相性がかなりいい!

1杯だけじゃ物足りないのでもう1杯。

f:id:tokotokodeni:20180211233326j:plain

黒ビール(ポーター)。

コクが深く、しっぽり飲みたくなる・・・。はぁ・・・幸せ・・・。(*´▽`*)

 

お客さんが全く途切れることなく、どんどん人が入店してきます。

次回行われるならもっと大々的にできるんじゃないかなぁと酔いながら思いました。

 

池田市クラフトビールが飲めるところはまだまだ少ないので、これを機にどんどん増えていってくれたらなぁ・・・と呑んべぇは思うのでした。

ほなほな。