とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

チャールスとん(ロースかつ定食) @豊中市

どもども。

3月になりました。梅が至る所で咲き始めています。

さて、今日春の陽気を感じつつ、豊中ロマンチック街道を自転車で走っていました。

チャールスとん

豊中ロマンチック街道は路肩が広く自転車レーンになっていて、チャリダーにはかなり快適に走れる道路なのです。

f:id:tokotokodeni:20180304154956j:plain

商業ビルの2階です。外からはこの黄色い看板が目印。

f:id:tokotokodeni:20180304155023j:plain

早速入店。

「とん」というだけあって、店内のいたるところに豚のぬいぐるみやモールなどのグッズがあります。

メニューを見て、とりあえず初めてきたので、一番左上に記載されていたロースかつ定食を注文しました。

f:id:tokotokodeni:20180304155151j:plain

結構早く運ばれてきました。

ロースかつはかなり細かく切られています。

早速、一口、ソースにつけて食べてみると、

なんだ、この柔らかさっ!簡単にかみ切ることができるぞっ。

 

そして、揚げ物だから重たい感じがするけど、全くそんなことはない。

めちゃくちゃあっさりしてる!

 

ちなみに、とんかつ屋さん特有のごはんと、キャベツはおかわり自由です。

 

ふと気がつくと、店員さん全員が店を出るお客さんに向かって、「ありがとうございました。」って言っていました。これは接客の基本かもしれませんが、自分があまりに気にもかけていなくていつもスルーしていたので、改めてなんかいいなぁ、気持ちがいいなぁって思いました。

 

なお、入店したのが11時45分ぐらいで行列は全くなく、店内に少し混んでいるなぁって思っていたのですが、食べ終わった後12時20分ぐらいにはかなりの行列ができていました。訪れるなら、12時前がおすすめです。

 

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

関連ランキング:とんかつ | 少路駅(大阪モノレール)