とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

水月公園(梅2018) @池田市

どもども。

少し寒いですが、もう3月も中旬。

水月公園は梅真っ盛りと書いてあったので、昨年に引き続き、梅の様子を見てきました。

 

まずは、桜の様子。

f:id:tokotokodeni:20180317103341j:plain

少し蕾が膨らんできたといったところですね。

大阪の開花予想は3月23日。なので、来週にはチラホラと咲くのかな。気長に待ちましょう。

 

さて、梅の花なんですが、

f:id:tokotokodeni:20180317103647j:plain

やはり遅かった・・・。

ほとんど見ごろを終えてしまっている・・・。

でも、

f:id:tokotokodeni:20180317103719j:plain

たぬきの奥の方にある摩耶紅のみ見ごろ(過ぎたぐらい?)かな。

f:id:tokotokodeni:20180317103814j:plain

また、

f:id:tokotokodeni:20180317103905j:plain

梅の木の枝にはところどころにメジロを見ることができます。

小さくて可愛らしい・・・。

f:id:tokotokodeni:20180317103930j:plain

梅の見ごろは3月10日ぐらいだったのかなぁ。

来年は、3月上旬に訪れることにしよう。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~