とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

五月山公園 桜 @池田市

どもども。

絶好のお花見日和でした。

五月山公園へお花見に行きました。

www.ikedashi-kanko.jp

f:id:tokotokodeni:20180401233033j:plain

五月山公園に入る道には長蛇の列です。

車で来られる方はかなり気を付けないといけませんね。

f:id:tokotokodeni:20180401233144j:plain

桜並木の道を歩きます。左手には広場があり、すでにシートがたくさん敷かれ、遊んだり、宴会が開かれていました。

f:id:tokotokodeni:20180401233257j:plain

チキチキドッグや

f:id:tokotokodeni:20180401233543j:plain

 池カラの出店が出ておりました。もしかしたら、遠方から来る人向けなのかなぁ。

f:id:tokotokodeni:20180401233633j:plain

道をずっとまっすぐ進んでいくと、緑楓台へやってきました。

ここでは、BBQをしている人が所狭しといてました近場でBBQできるスポットが少ないので、重宝されているんじゃないかなぁ。

桜を見ながらBBQとかなんて贅沢な・・・。

f:id:tokotokodeni:20180401202610j:plain

そんな私も、石垣に腰かけたりして、桜を楽しみました。

他にもかの有名なウォンバットで有名な五月山動物園もあります。

利用するのに無料なのは本当にありがたい話なんですが、少しでもお金を落とすということがないと、このレジャースポットも維持できなくなるのでは?今後もこの五月山公園が維持管理されるのならいいんですけど、利用者がお金を100円程度でも払ってもいいと思うのは私だけでしょうか。そんなことを頭の片隅で考えてしまいました。

f:id:tokotokodeni:20180401234252j:plain

本当に桜がきれいでした。

見ごろも今週までかなぁ。でも、夜桜は来週8日までです。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~