とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

subako(おいしいソーセージとスープのプレート) @宝塚市

 どもども。

心地よい日が続きます。

さて、少し足を延ばした先は宝塚。

f:id:tokotokodeni:20180401111700j:plain

清荒神駅で降ります。

f:id:tokotokodeni:20180401111724j:plain

出てすぐに「清荒神市場」というものがあるんですね。

少し気になりましたが、行かず、踏切を渡り、南の方へと歩いていきます。

 

阪神北県民局の向かいのところに目的のカフェがあります。

subako - cafe takarazuka

subako

f:id:tokotokodeni:20180401111822j:plain

外観はこんな感じ。訪れた時は壁に鳥の写真が貼られていました。

店内はかなり明るい感じです。静かな、落ち着いた店内です。

コトリたちが安心してすごす場所、巣箱。
おしゃべりをしたり、ほっこりくつろいだり
この街の巣箱のような場所になるように。(HPより引用)

ほっこりできるなぁって思いました。

 

さて、メニューを見てみると、お子様ランチを含め3種類あります。

ソーセージが好きなので、おいしいソーセージとスープのプレートを注文。

f:id:tokotokodeni:20180401111900j:plain

お皿が可愛い・・。

沖縄から届く無添加のソーセージ。サラダはこの日はニンジンのラペサラダでした。

食後のドリンクもセットにはついています。

モーニングも8時からやっているみたいなので、次はモーニングで優雅な朝ごはんを堪能したいと思います。

宝塚もかなりおいしそうな、お洒落なお店が多いですね。どんどん開拓していきましょう。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

subako - cafe takarazuka