とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

こいのぼり前(猪名川) @池田市

どもども。

もうすぐGW。

ちらほらと、こいのぼりが泳いでいます。

去年、猪名川ではたくさんのこいのぼりが泳いでいました。

 

今年はもう泳いでいるかなと思い、猪名川に行ってみました。

猪名川

f:id:tokotokodeni:20180427062307j:plain

・・・まだ、かかっておりません。

 

しかし、

f:id:tokotokodeni:20180427062342j:plain

両岸に鯉のぼりを泳がせるためのワイヤーがかかっています。

 

対岸に渡ってみると、

f:id:tokotokodeni:20180427062928j:plain

たぶん、こちら側が頭の方なのかなぁ・・・。回転玉、矢車があるし。

 

ちなみに、この後ろには

f:id:tokotokodeni:20180427063309j:plain

猪名川に蛍を、そして猪名川に生息する魚の看板があります。

 

眼を挙げてみると、その後ろの環境会館には

f:id:tokotokodeni:20180427063521j:plain

すでに泳いでいます。

 

今年も去年のように泳ぐのでしょうか。

f:id:tokotokodeni:20180427062805j:plain

どうやら、今週末に泳ぎ始めそうです。

ほなほな。