とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

香樹(野菜スープカレー) @豊中市

どもども。

寒さに震えながら豊中ロマンチック街道をひたすら歩いていました。

寒くなると、やはり温かいものが食べたい。

身体が温まるもの・・・。

季節柄鍋ではない・・・となると、カレー?

検索すると、あるじゃないの!と訪れてみました。

 

香樹

食べログ 香樹

関連ランキング:スープカレー | 少路駅(大阪モノレール)

香樹

公園に隣接していることもありますが、かなり閑静な場所です。ロマンチック街道から一本入っただけで、こんなに静かなんだ。

f:id:tokotokodeni:20180520160820j:plain

こじんまりしたお店構え・・・。なんかおうちのような感じがします。

店内に入ると、スパイスの香りが漂います。これは、温まれる!

注文時に唐辛子を追加したり減らしたりできます。

他にも+200円でドリンクをつけることなどできます。

 

待っている間、きょろきょろ。

f:id:tokotokodeni:20180520161836j:plain

店内には、お家でも実践してみたくなるような飾り棚が多いです。全体的に木製のものが多いなぁという印象。落ち着く・・・。

 

まず、 

f:id:tokotokodeni:20180520161310j:plain

サラダが運ばれてきました。お昼限定です。

とても、さっぱり。カレーを食べる前のお口直し?

f:id:tokotokodeni:20180520161610j:plain

そして、十穀米とメインの石鍋の野菜スープカレー

漂う、スパイスの香り。そして、ぐつぐつと煮立った石鍋から漂う熱気。

間違いなくいきなり口に入れるとやけどするんじゃないかと言わんばかり。

いざ、冷ましながら、口に運ぶと

・・・あれ?思っているよりも、辛くない。

辛いものを食べ過ぎると胃が驚いてしまうことがあるのですが、そんなことなくとてもマイルドな辛さ。

あぁ~・・・じんわり体が温まる~。

ゴロゴロとしたじゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリーもホクホク。

なんだか、身体が温かくなっていく・・・。

 

と、気がつけば、ぺろりと完食していました。

最後に 

f:id:tokotokodeni:20180520161535j:plain

100%りんごジュース。このコースター、可愛い。木のぬくもりを感じます。

閑静な住宅街の中、ほっこり落ち着ける、石鍋薬膳スープカレーを楽しめる場所です。

冬にもう一度行きたいなぁ。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~