とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

cafe EZE ~本日のパスタ~ @箕面市

どもども。

外に出ると、汗が出てくるような暑い日差し。

休日をカフェで過ごしたくて、キューズモールから山の方へ行き、白島へ。

 

関連ランキング:カフェ | 箕面駅

 

f:id:tokotokodeni:20180603163448j:plain

コンクリート固められた建物です。ここに、cafe EZE(エズ)があります。

中に入ると、真っ先に飛び込んできたのはARABIAの食器たち。

ARABIAの食器を使用したカフェなのかな?

 

4つあるランチメニューから本日のパスタを注文。

 

 

まず、運ばれてきたのは

f:id:tokotokodeni:20180603185057j:plain

サラダと、金時豆のスープ。

サラダにメロンと梨が入っているって珍しい!って思う傍ら、金時豆のスープも珍しい!温かく、コクが深い!!

 

f:id:tokotokodeni:20180603185319j:plain

次に運ばれてきたのは本日のパスタ(ボロネーゼ)。

なす、ミンチがかなり多く、なかなか食べ応えがあります。

 

ドリンクは最初か最後か選べたので、最後に。

f:id:tokotokodeni:20180603185734j:plain

コーヒー。

かなり苦みが強かったですが、デザートがあればごくごくいけます。

 

ちなみに、これ全部、ARABIAの食器です。ここまで統一しているのは本当に素敵。自分のお家でも食器を統一できたらなぁ素敵だろなぁっと思い、珈琲をすすりました。

かなり長居していたのですが、ほっておいてくれるのはとてもありがたいです。

夜遅くまで開いているのもポイント高し!夜遅くにカフェでもといったときに利用したいです。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~