とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

Cubi di Legno @箕面市

どもども。

牧落駅付近は大きな住宅が建ち並んでおり、かなり閑静な住宅街を形成しています。

その住宅地のところに、かなりお洒落な、イタリアンのお店があります。

cubidilegno.ciao.jp

 

f:id:tokotokodeni:20180624132057j:plain

Cubi di Legno(クービ ディ レーニョ)。

クービ・ディ・レーニョとはイタリア語で”積み木”という意味です。自家製の手打ちパスタをはじめとしたイタリアの郷土料理をお楽しみください。

外観から漂うお洒落な感じ。

入ると、店内は木のぬくもりを感じます。(料理に夢中で撮り忘れました・・・)

 

ドリンクには能勢ソーダ箕面ビールなど近隣の有名な飲み物も置いてあります。もちろん、イタリアンなのでワインもかなりありました。

 

f:id:tokotokodeni:20180701225723j:plain

まず、前菜の盛り合わせ。

一つ一つ説明してくれます。

どれも、食べると、口の中に幸せが広がります。

 

次にメイン。

自家製手打ちパスタ。タリアテッレ。

f:id:tokotokodeni:20180701230220j:plain

日によってパスタメニューも変わってるっぽい。

非常にモチモチ、味付けもしっかりしています。

風味を生かしたパスタ。

お腹いっぱいになるんですが、不思議と胃もたれしない。

 

f:id:tokotokodeni:20180701230228j:plain

お腹いっぱいだったのですが、デザートも欲張りました。

自家製ジェラート(バニラ)。非常に濃厚です。

デザートも食べて、非常に満足です! 

今回は夜で利用しましたが、ランチだとかなりお得にお食事をすることができます。

自分へのご褒美としてまた行きたいなと思います。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~