とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)を生活拠点とし、情報発信、日常風景、旅を中心に書いていくブログです。

PATISSERIE a terre @池田市

どもども。

夏のような日差しが降り注ぎ、外を歩いているだけで汗ばむ陽気でした。

5月14日は母の日。

花屋さんには、カーネーションのブーケなどが売られていましたね。

やはり母の日のギフトは花が不動の人気なんでしょうか?

お花以外にも、美味しいものをお母さんと共有するのも素敵だなぁって思います。

そこで、池田市の「PATISSERIE a terre」に行ってきました。

ア・テール

食べログア・テール

 

PATISSERIE a terre

昨年の12月に市役所の裏手に移転されました。

f:id:tokotokodeni:20170514225950j:plain

外観からなんだかお洒落で格調高い感じがします。

中には行ってみると、ショーケースにはお洒落なケーキたちが!ごくっ!

また、左に目を移すと数多のチョコが並んでいます。じゅるりっ!

ケーキ、チョコのほかに、タルト、クロワッサンが売られております。

季節柄なのか、苺を使ったケーキが多かったなといった印象です。

とりあえず数種類買って帰り、選んでもらって感想を聞くことにしました。

 

「ドゥブル」を食べて・・・

私が食べたのは「ドゥブル(400円)」というチーズケーキを食べてみることに。

f:id:tokotokodeni:20170514230502j:plain

や、柔らかい!一口目、えっ?なにこのふわふわ感!?チーズケーキ?

チーズケーキは断然ベイクドチーズケーキ派だったんですが、これはあり!このふわふわとした食感、そしてマスカルポーネクリームチーズが口の中に甘さを広げます。

後味はあっさりしてて、気が付けばぺろり!コーヒーとの相性が抜群にいいです!

ほかにガトーフレーズ(ショートケーキ)はスポンジが軽くクリームはあっさりした甘さだそうで、気が付けばあっという間に食べられていました。

 

今回はドゥブルを食べましたが、ガトーフレーズなどの定番から季節のものまで豊富に取り揃えており、自分にご褒美したいときに食べたいと思います。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

PATISSERIE a terre

池田市城南1-2-3

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日