とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜情報(改札・中央公民館) @池田市

どもども。 大阪市内では平年より10日早く桜(ソメイヨシノ)が満開を迎えました。 一方、池田市ではどうでしょうか。 池田駅の改札には看板が立っていました。 夜桜照明は4月8日まで五月山公園一帯で行われています。 昨年訪れましたが、提灯がずら~って並…

Ferdinand(朝イートイン) @池田市

どもども。 池田市には気軽に行けるパン屋も多いと個人的には思います。 そんなパン屋、土日でも朝から開いているところへ。 阪急百貨店でもよく催事にも出ているFerdinandへ。 ferdinand.jp Ferdinand 道路の看板その① 見過ごしそうなほど小さく主張。 道路…

水月公園(梅2018) @池田市

どもども。 少し寒いですが、もう3月も中旬。 水月公園は梅真っ盛りと書いてあったので、昨年に引き続き、梅の様子を見てきました。 まずは、桜の様子。 少し蕾が膨らんできたといったところですね。 大阪の開花予想は3月23日。なので、来週にはチラホラと咲…

Café do BRASIL TIPOGRAFIA(CHÔRO) @豊中市

どもども。 梅の花がたくさん咲いてきて、街がどんどん色めき、春が来たと感じます。 私はコーヒーが好きです。 毎朝、お店で焙煎された珈琲豆を、手挽きのミルでガリガリと粉砕し、ペーパーフィルターで淹れている珈琲タイムが、一日の始まりであり、幸せな…

チャールスとん(ロースかつ定食) @豊中市

どもども。 3月になりました。梅が至る所で咲き始めています。 さて、今日春の陽気を感じつつ、豊中ロマンチック街道を自転車で走っていました。 チャールスとん 豊中ロマンチック街道は路肩が広く自転車レーンになっていて、チャリダーにはかなり快適に走れ…

COFFEE & BAKES yatt(モーニング) @箕面市

どもども。 春が近づいてきました。 2週間ほど前ですが、モーニングを食べに、箕面市へ足を運びました。 yattcafe.com COFFEE & BAKES yatt に隣接しています。 山の方なので、あまり車が走っていない印象が。 駐車場のところに書いてあったんですが、yatt(…