とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まち角の図書館 @池田市

どもども。 朝晩が急に冷え込み始めましたね。 さて、池田市内の至る所でこのようなものが設置されております。 これは、「まち角の図書館」です。 市内には、スチール製書架を街頭に設置した「まち角の図書館」があります。これは、皆さんから寄せられた“善…

宝塚ファミリーランドの面影 @池田市

どもども。 少しは暑さが和らいできたような気がする今日この頃。 夏の終わりが近づいているのに、ツクツクボウシの鳴き声を聞いていないような気がします。 国道176号線(池田駅⇒石橋駅間)、池田泉州銀行営業部の近くを歩いていた時に、ふと驚くものが目に…

箕面公園夜間ライトアップ @箕面市

どもども。 ここ最近雨が強いですね。 さて、箕面大滝がライトアップされているということなので、行ってきました。 箕面大滝とは? 箕面大滝は明治の森箕面国定公園の一角にあります。 四季折々の風景が楽しめ、箕面駅から出てすぐに滝道で距離も手軽なこと…

食パン じゅらく @豊中市

どもども。 前に比べ、朝起きた時、気持ち少しひんやりしてきたなと。 さて、最近食パン専門店が増えてきたなぁと感じます。 北摂地域にもパン屋さんはたくさんありますが、中でも食パン専門店があり、先日訪れました。 じゅらく 関連ランキング:パン | 牧…

完熟 桃太郎 at Patisserie Taikai @池田市

どもども。 台風が近づいています。備えあれば・・・あったかな? さて、先日訪れた「Patisserie Taikai」に再訪しました。 tokotokodeni.hatenablog.com パティスリー タイカイジャンル:ケーキ住所: 池田市城南3-1-8 NDS IKEDA 南棟 1Fこのお店を含むブロ…

Jazz picnic in Inagawa @池田市

どもども。 夏のイベントがいろいろと開催されています。 8月5日(土)は淀川の花火大会、神戸の花火大会など全国各地で花火大会が開催されました。 しかし、実は、池田市でもイベントがありました。 花火ではなく、音楽の祭典「Jazz picnic in Inagawa」で…

Patisserie Taikai @池田市

どもども。 毎日、暑いです。汗が止まりません。 さて、国道176号線(旧道)上に城南3丁目という大きな交差点があります。 この進行方向が大阪方面の場合、この交差点を左折すると、市立池田病院へと道は続くのですが、その道中に、前から気になっていたお店…