とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリル ナナ @池田市

どもども。 石橋駅から呉服の里に向かう坂を走っていた時に、いつも気になっていた小さなお店。 いい雰囲気だなぁ、なになに、タンシチュー?・・・美味しそう ぜひいつか行ってみたいと思っていたお店でした。 ナナジャンル:洋食住所: 池田市旭丘1-1-4こ…

梅at水月公園 @池田市

どもども。 2月ももう半分を過ぎてしまいました。 2月中旬にもなると、1週間のうちに暖かい日が多くなり、どんどん春が近づいてきているなぁといつもわくわくしてます。(花粉症さえなければっ!) そんな中で、やはり、春の訪れ告げる花の一つ、『梅』。 全…

池田駅の窓

どもども。 1年(平日)で52,102人の乗降者数、阪急電車の中で13位の乗降者数を誇る池田駅。 (駅別乗降人員(上位50位)|阪急電鉄) 2階の改札を入り、階段を上り、黄色い線の内側で電車を待っていました。 池田駅のいいところは改札口が一つしかないこと…

176号線沿いの戦略的な看板

どもども。 国道176号線沿いにはユニクロがあります。 三色の旗がたなびいているなぁ・・・。などと思い、石橋駅方面を向いてみると・・・。 お洒落な姿で微笑む石田純一さんの看板! 「古着お売りください!」とユニクロに入っていく人に訴えかける微笑みの…

〇〇のまち、池田

どもども。「池田市といえば?」で何を想像しますか? 「インスタントラーメン」、「呉春」、「ダイハツ」、「ウォンバット」・・・。 全国的に有名なインスタントラーメン発明記念館あるし、呉春はなかなか手に入らない(らしい)お酒だし、ダイハツの工場…