とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちじくスイーツ祭(パティスリー Taikai) @池田市

どもども。 秋の風がして、朝晩は少し肌寒くなってきました。 久々に歩き疲れたなぁって思い、疲れた時はやはり甘いもの!自分へのご褒美・・・。 夜18時回っていたので、どこかと思いついたのがお馴染みTaikaiさん。 少し遅い時間でも開いています。 看板に…

ビルの上に・・・ @池田市

どもども。 今日は土曜日なのに、秋分の日。なんだか一日損した気分。 石橋駅周辺を歩いていました。 石橋駅は阪急宝塚線と箕面線との結節点です。 東側改札を出ると、こじんまりした居酒屋さんがたくさんあり、 西側改札を出ると、活気ある商店街になります…

merci kitchen @箕面市

どもども。 台風が過ぎ去った次の日、気持ちの良い天気だったので、自転車で走っていました。 箕面市の船場の北に行き、Q'sモールへと至る少し長い坂を下り、右手に行くと、そこはあります。 メルシーキッチンジャンル:洋食・欧風料理(その他)住所: 箕面…

ゆるキャラ®グランプリ2017への道のり(市役所前の様子) @池田市、箕面市

どもども。 台風一過の天晴れ、街には落ち葉が散乱して、その風の強さがうかがえます。 さて、日本全国のありとあらゆる「ゆるキャラ」がしのぎを削り、日本一を目指すグランプリ「ゆるキャラグランプリ(2017)」。先日中間発表がありました。 ゆるキャラグラ…

カフェ・ド・モナムール @箕面市

どもども。 夏に戻ったような日差しが照りつけます。 箕面の船場をふらふらとしておりました。 北大阪急行が延伸するとのことで、絶賛工事中な御堂筋線沿いにある阪急OASISの裏手を歩いていると、急にイギリス国旗が目に入ります。 なんだか田舎のイギリスみ…

COFFEE TiCKET(北摂焙煎所みのお桜ヶ丘店) @箕面市

どもども。 お散歩するのにかなり気持ちよくなりましたね。 かなり長いお散歩の途中で北摂焙煎所(みのお桜ヶ丘店)に寄りました。 とりあえず、のどが渇いたので、お店で一息つくことに。 椅子に腰かけると、目に入るこのメニュー 気がつけば、開店してから…