とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK TRAVEL(in元茨木川緑地) @茨木市

どもども。 足を延ばして向かったのは、茨木市。 素敵なイベントがありました。 www.booktravel-ibaraki.com 茨木市の街頭にはこのような幕が。たしかに「茨木には、次がある。」次に草がついたら、茨になるなと思いました。 さて、会場の茨木市役所付近の元…

香樹(野菜スープカレー) @豊中市

どもども。 寒さに震えながら豊中ロマンチック街道をひたすら歩いていました。 寒くなると、やはり温かいものが食べたい。 身体が温まるもの・・・。 季節柄鍋ではない・・・となると、カレー? 検索すると、あるじゃないの!と訪れてみました。 香樹ジャンル…

和菓子処 喜楽(どら焼き(粒あん&ゆず)) @豊中市

どもども。 気温が高くなり、夏に向かっているなと思っていたけど、今日は風が強く、肌寒い日でした。 さて、ロマンチック街道の脇にそれたところに和菓子屋さんを見つけたので、入ってみました。 www.wagashi-kiraku.com 和菓子処 喜楽 HPを見て、「1日で20…

マンホールカード @池田市

どもども。 GWが終わりました。 巷で話題のカードをいただきに池田市観光案内所へ行きました。 そのカードの名前は「マンホールカード」。 マンホールカードとは GKP(下水道広報プラットホーム)が企画・監修するマンホール蓋のコレクションアイテムで、…