とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

ロケット洋菓子店 @池田市

どもども。

梅雨ですが、雨が降らないカラ梅雨ですね。日差しの強い晴れの日が多いので、紫外線対策が重要です。

 

さて、国道176号線石橋駅を北に出て、池田駅に向かって176号線沿いを歩いていると、小さな可愛らしい洋菓子店、「ロケット洋菓子店」があります。

ロケット洋菓子店

食べログロケット洋菓子店

 

ロケット洋菓子店

f:id:tokotokodeni:20170618154623j:plain

緑、白のコントラストの中、黄色の折りたたみ自転車(?)がアクセントになっている外観です。

しかし、中に入ってもかわいいって表現が合うくらいこじんまりしています。

(ちなみに、窓際には某ネズミのテーマパークの商品にありそうな、音の出るかわいい宇宙の銃の武器が飾られています。)

ショーケースの中には色んな種類のケーキが。生クリームがおおかった気がするなぁ。

ホールケーキも父の日仕様でしたが、かわいかったなぁ。 

とりあえずシュークリーム(180円)を購入しました。

 

シュークリームを食べる

f:id:tokotokodeni:20170618154644j:plain

2層のクリームをシュー生地で挟むタイプのシュークリームです。

写真の通りカスタードクリームがはみ出しております。じゅるりっ!

ハンバーガーを食べるようにすると、クリームがあふれ出る、、、スプーンを使うと割れないため、上をツイストして分けて食べること。

生地は外はカリカリ、中はフワフワという中と外で異なる食感です。

あっさり目の生クリームと濃厚なカスタードクリームのコンボです。

すなわち!コーヒーが進むます。お茶の時間に最適です。

 

小さな街の洋菓子屋さんです。営業時間も21時までとかなり長いです。

仕事終わりの自分に少しご褒美したときにぜひぜひ。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

ロケット洋菓子店

池田市井口堂1-9-3

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休