とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

Jazz picnic in Inagawa @池田市

どもども。

夏のイベントがいろいろと開催されています。

8月5日(土)は淀川の花火大会、神戸の花火大会など全国各地で花火大会が開催されました。

しかし、実は、池田市でもイベントがありました。

花火ではなく、音楽の祭典「Jazz picnic in Inagawa」です。

 

Jazz picnic in Inagawa

会場16時、開演17時なので、開演に間に合うように会場に向かいます。

f:id:tokotokodeni:20170806003428j:plain

写真のように、会場の近くまで来ると、看板が設置されております。

 

f:id:tokotokodeni:20170806004142j:plain

河川敷にステージ現る!遠くからみるだけで、楽しい予感!

 

f:id:tokotokodeni:20170806004316j:plain

野球場のグランドにてイベントが催されてます。

 

 

チケットを渡して中に入るのですが、演奏中の撮影は禁止。なので、ここまで。以下箇条書きで。

  • 「Jazz picnic in Inagawa」は今年で28回目。平成元年からやっているとのこと。
  • 今年のテーマは「レッツダンス」~ダンスミュージックコレクション~
  • 「SOUND PICNIC」って記載があったけど、たぶん同じ意味。
  • イベントではボランティアさんが大活躍。
  • 池田市イメージキャラクター「ふくまるくん」のゆるキャラグランプリのPRがあった。
  • ふくまるくんは現時点で680体中17位。
  • ゆるキャラグランプリの投票を行えば、いけカラ(チキンラーメンを使った鶏のから揚げ)が100円引き(300円)、ハイボールが200円引き(300円)に。
  • トイレあり。
  • 喫煙は指定のスペースで。
  • 半券を所持していれば出入り自由。
  • 食べ物、飲み物の持ち込みOK。
  • テントあり。ほとんどの人はシート、折り畳みの椅子を持ち込んでいます。
  • 自転車置き場、駐車場はありました。
 
f:id:tokotokodeni:20170806005544j:plain

音楽に合わせ身体を揺らしたり、芝生の上で寝転んだり、芝生で子ども達と遊んだり、みなさん思い思いのスタイルで演奏を楽しんでおりました。

 

雨を恐れて早めに切り上げたのですが、淀川の花火大会かな?花火の音が池田にも響いておりました。

・・・結局、雨、降らなかったじゃん!なんかもったいないことしたなぁ・・・。

演奏を聞き終わった後、ものすごい「楽器弾きてぇ~」という衝動に駆られました。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

池田市猪名川運動公園

 池田市桃園2丁目1782番地1