とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

カフェ・ド・モナムール @箕面市

どもども。

夏に戻ったような日差しが照りつけます。

 

箕面船場をふらふらとしておりました。

北大阪急行が延伸するとのことで、絶賛工事中な御堂筋線沿いにある阪急OASISの裏手を歩いていると、急にイギリス国旗が目に入ります。

f:id:tokotokodeni:20170910140555j:plain

なんだか田舎のイギリスみたいな感じだなぁと思い、ちょうど昼時だったので、訪れてみました。

カフェ・ド・モナムール

食べログ カフェ・ド・モナムール

 

Cafe de Mon Amour

さて、入るとそこはアンティークな家具が並ぶ店内。

f:id:tokotokodeni:20170910142146j:plain

すみっこのせいか、いや、たぶん違うけど、なんだか、落ち着くなぁ。

 

メニューを見ると、色んなコーヒーが日替わりで安くなっていました。

食べ物はケーキセットやクリームティーセットなどあったんですが、お腹が空いていたので、サンドイッチを注文。

 

f:id:tokotokodeni:20170910143224j:plain

先にドリンクと、セットのヨーグルトが来ます。なお、コーヒーはサイフォン式です。

 

f:id:tokotokodeni:20170910145115j:plain

照り焼きチキンサンド。他にも種類があります。

 

箕面市で、イギリスの田舎の方に来たような落ち着いた雰囲気を楽しむならうってつけのお店です。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

カフェ・ド モナムール

箕面市船場東3丁目10-28新船場太平ビル1F