とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

merci kitchen @箕面市

どもども。

台風が過ぎ去った次の日、気持ちの良い天気だったので、自転車で走っていました。

 

箕面市船場の北に行き、Q'sモールへと至る少し長い坂を下り、右手に行くと、そこはあります。

メルシーキッチン

食べログ メルシーキッチン

 

merci kitchen

f:id:tokotokodeni:20170918231020j:plain

開店前に来たのですが、すでにお客さんで並んでいます。

 

f:id:tokotokodeni:20170918231118j:plain

玄関を入ってすぐ右手の階段を上ります。

 

f:id:tokotokodeni:20170918231345j:plain

 

 

基本的に食事のみの利用となります。

ランチタイムに行きましたので、お食事メニューは2種盛り、3種盛りでした。

f:id:tokotokodeni:20170918230545j:plain

2種盛りはハンバーグやチキンカツなどの種類から2種類選びます。

 

お二人で店内を回されているため、じっくりと待ちます。

f:id:tokotokodeni:20170918230627j:plain

 気持ちの良い陽射しが入ってきます。

この景色を見るだけで、なんだか心が温まるような・・・気がする。

 

お食事到着

本日のスープ。

f:id:tokotokodeni:20170918230447j:plain

ミネストローネ。

なんと、コンソメを使用せず、野菜と塩とオリーブオイルだけで作られています。

玉ねぎが非常に甘く、かぼちゃの甘さが隠れていそうです。少し冷えた体に染み入ります。

 

2種盛り

 2種盛りを注文したので、ビーフコロッケとチキンカツにしました。

f:id:tokotokodeni:20170919231653j:plain

ビーフコロッケはジャガイモのゴロゴロとした食感はなくクリーミーな感じで甘く、ジューシーです。

チキンカツの方は付け合わせがケチャップだったので、なんだか洋食屋さんだなぁとほっこり。

 野菜(特にキャベツ)が多く、さっぱり感で飽きがきません。。

 

行ったのが祝日だったため、+200円で食後のドリンクを楽しむことができます。

 

 

 

おしゃれな洋食屋さんという印象です。

こじんまりしているため、かなり落ち着きます。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

merci kitchen

箕面市西宿2-21-16 西宿ビル2F

営業時間:11:30~15:00(L.o.14:30) / 17:30~21:30(L.o.20:30)

定休日:火曜日