とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

雑誌”北摂グルメ” 

どもども。

寒さが厳しすぎます。

本屋に何気なく入ったときに、注目の本を発見!

f:id:tokotokodeni:20180125202129j:plain

地元タウン紙City Lifeが総力取材「北摂グルメ」!

 

citylife-new.com

北摂”じゃないですか!

回は「朝から夜までずっとおいしい時間」がテーマ。
モーニングからスタートして、ランチ、テイクアウト、カフェ、ディナーまで、行きたいシーンごとにページを構成しているため、店舗が簡単に探せます。また、掲載されているのは、地元北摂の飲食店ばかりなので、近場で美味しい店と出合うことができます。「えっ、こんなお店があったの?」と新たな発見もきっとあるはずです。(北摂の美味しいお店を191店舗掲載!グルメ本「北摂グルメ」発売中! | 北摂・阪神・神戸のニュースサイトCityLife NEWSより引用)

去年の11月17日発売されていたとは知らなかった・・・。

パラパラめくると、箕面、池田はもちろんのこと、高槻や能勢も網羅しております。

大阪で言う北摂地域のことなんですね。

池田を中心に生活している私にとっては、かなり新しいお店を知るきっかけに。

早速、ここに書いてあるお店に行ってみたいと思います。

ほなほな。