とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

夜桜2 in五月山公園 @池田市

どもども。

もう、春ですね。ありとあらゆるところで桜が咲いてきました。

前回、五月山公園に夜桜を観に行きましたが、ほとんど咲いていなかったので、今回リベンジしてきました。

 

tokotokodeni.hatenablog.com

 

 

f:id:tokotokodeni:20170406001349j:plain

温かくなったので、桜も多く咲いております。

 

f:id:tokotokodeni:20170406001110j:plain

前回とは異なり、広場に仕事帰りに花見で宴会をしている方がちらほらとみられました。ピザのデリバリーを頼んでいる方、ガスコンロで料理している方もいました。 いいな、いいなぁ~。

また、じっとしているには少しだけ肌寒いのですが、それを狙ったかのようにラーメンの屋台もやってきました。やるなっ。

 

f:id:tokotokodeni:20170406001611j:plain

今、五月山公園は桜の見頃を迎えました。

f:id:tokotokodeni:20170406002307j:plain

夜桜照明は五月山公園一帯で楽しめますが、4月9日(日)までの予定となっております。

今週末は天気が悪くなるみたいですので、夜桜を楽しむには今が一番かと思います!

ほなほな。

==============================

五月山公園

池田市綾羽2丁目5-33

夜桜照明:平成29年4月9日(日)(予定)の日没から午後10時まで