とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

かみかわ珈琲焙煎所 @豊中市

どもども。

10月1日は「コーヒーの日」です!

10月1日は「コーヒーの日」です。
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。(全日本コーヒー協会HPより引用)

この日に合わせていろんなところで、キャンペーンが展開されていました。

いつも、色んな所でコーヒーを買うのですが、一番早くコーヒーの日にキャンペーンやるよっていう案内があったので、そこに行くことに。

今年の1月にOPENした焙煎所「かみかわ珈琲焙煎所」です。

 

かみかわ珈琲焙煎所

豊中市の曽根駅の近く、豊中ローズ球場の交差点に面しています。

f:id:tokotokodeni:20171001202558j:plain

お店はこじんまりとしていますが、コーヒー豆のサンプルとオーナーが試飲のコーヒーを渡してくれます。

また、オーナーが丁寧に一つ一つ豆の特徴を色を用いて説明してくれます。

一番目に引いたのは、桃色かなぁ。なんてったってアイドルの色だもん。

かみかわ珈琲焙煎所 | 豊中CHAMBER-豊中商工会議所

 

f:id:tokotokodeni:20171001202631j:plain

ドイツ製の焙煎機。この日のために昨晩かなり稼働していたようです。

 

コーヒーのカッピングの他、ビーズ作成イベントや色んなイベントを行っております。

 

 

ちょっとしたサイクリングのついでに、また立ち寄りたいなと思います。

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

かみかわ珈琲焙煎所

豊中市曽根東町5-10-1

営業時間:11:00~20:00/土日~19:00

定休日:月曜日