とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

JA大阪北部農産物直売所(NEW OPEN) @箕面市

どもども。

2月17日(土)に、箕面市に新たな産直が誕生したので、行ってみました。

JA大阪北部農産物直売所

前はキューズモールの前の広場で朝市が開催されていましたが、こちらに移っておりますf:id:tokotokodeni:20180222061941j:plain

幟で華々しい感じです。

 

f:id:tokotokodeni:20180223233719j:plain

行ったのOPENした次の日の日曜日に行ったのですが、開店の10時をちょっと過ぎた時点で長蛇の列・・・。

入店するのに制限がかかっておりました。みなさん、地場野菜を買いに並んでいます。

やっとの思いで店内へ。OPENしたてとあって、活気がすごい!

f:id:tokotokodeni:20180223234201j:plain

季節柄もあると思いますが、さすが長蛇の列の跡、ものの見事に野菜が売り切れとなっております。

JA大阪北部管内(豊能町能勢町池田市箕面市豊中市)の生産者の皆さまが丹精込めて作った新鮮で安全・安心な野菜、お米、卵、切り花、加工品など数多くの商品を販売しております。みなさまのご来店をお待ちしております。JA大阪北部ホームページより引用)

 大阪北部の野菜ってあんまりイメージがわかないのですが、みなさんのお目当ては地場野菜なのでしょう。野菜を買うには、本当に朝一番に来ないといけないのか・・・。

なお、地場野菜だけでなく、近畿圏内の果物であったり、加工品も取り揃えておりました。

営業時間は10時から15時まで、毎週水曜日がお休み。毎月8の日はお米の日としてお米を販売しております。

 

この農産物直売所に愛称とかあれば、利用する人の親しみが持てるのになぁ・・・略称とかあっても面白いのかなぁって思いました。

大阪北部では貴重な地場野菜を買うことができる場所。また来たいと思います。 

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

JA大阪北部農産物直売所