とことこでに’s diary

北摂地域(池田、箕面を中心)の情報発信、食、日常風景、その他旅を中心に紡いでいくブログです。

kawakami coffee roaster @吹田市

どもども。

先週土曜日。少し遠くまでモーニングを食べに行きました。

普段は池田市箕面市界隈をうろついておりますが、自転車で足を延ばした先は北千里

f:id:tokotokodeni:20170712225533j:plain

を越えて隣駅の山田駅(初めて吹田市に足を運んだ気が)。

 

訪れた先は

f:id:tokotokodeni:20170712225641j:plain

kawakami coffee roasterさんです。

カワカミ コーヒー ロースター

食べログ カワカミ コーヒー ロースター

 

モーニングを食べる。

開店が8時からだったので、朝早くに行ったものの、9時前に着いたのですが、すでに店内は満席でした。

待つこと15分。席が空いたので着席。

f:id:tokotokodeni:20170712225936j:plain

カウンターだったのですが、90分以上の着席はご遠慮くださいとのこと。

少ない席数だからこそ、協力。

 

まずは、コーヒーを選びます。

中煎り~深煎りが多かった気がしますが、唯一の浅煎りエチオピアにしました。

f:id:tokotokodeni:20170712230107j:plain

酸味が強く、ごくごく飲めてしまう。

コーヒーの苦みが嫌っていう人におすすめ!

 

次に、モーニングのハムサンド。

f:id:tokotokodeni:20170712230223j:plain

 ハムの塩気、レタスに塗られたマスタードマヨネーズ?がピリリとアクセントに。

気が付けば、ぺろりと食べていました。

 

なお、店内ではコーヒー豆の販売のほか、お菓子も売られています。か、かわいい・・・。

こじんまりした店内で朝からおいしいコーヒーとともにトーストサンドをさくっと楽しむ。なんて、リア充な朝生活なんだ!

 

ほなほな。

~・~・~・~・~・~

kawakami coffee roaster

大阪府吹田市山田東4-11-15

営業時間:8:00~18:00

定休日:水曜日(祝日は翌日休み)